人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 黒崎塗装店のブログ

kurosakito.exblog.jp ブログトップ

2013年も宜しくお願いたします

しばらくブログをお休みしていましたが

また再開させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたしますo(^▽^)o

はじめに、昨年はとても悲しい事がありました。黒崎塗装を始めてから父と一緒に50年会社を支えて

きた母が昨年12月16日に永眠いたしました。昨年、春から治療をして頑張っていましたが、秋頃か

ら急に体力が弱り家族の見守る中、家で最後の時を迎えました。

黒崎塗装を設立した時には社長と2人リヤカーに塗料を積み、仕事をしたと聞いています。それから

少しづつ会社が大きくなり、母はいつも会社の事を見守り続けてきました。父と母はだれもが認める

おしどり夫婦、何処に行くのもいつも一緒でしたので、母が亡くなった後の父は、相当辛く、悲しい

毎日を過ごしていました

母の思いを引継ぎ頑張って行こうと思います。

これからも宜しくお願いいたします



さて‥昨年より全国的に記録的な大雪のおかげで沢山の被害がでましたね。黒崎塗装店にも今年は沢

山の除雪の依頼がありました。お年寄りの御宅では除雪もできずに不安に過ごされていた方も沢山い

らした様です。いよいよ困って電話を下さる方、わかっていたら玄関先だけでも先にしてあげられた

のに‥と思う程、雪に埋まってドアが開けずらいお家もありました

先日も雪で煙突が倒壊寸前!倒れて裏のお宅にご迷惑がかかったらどうしよう!と何処に電話をした

ら良いかわからず、当社を思い出して朝早く電話を頂きました。

煙突の事は塗装会社ではないとわかっていたようですが 黒崎塗装ならきっと助けてくれると思ってく

れたんでしょうね^_^

もちろん、困っている人がいたらほっとけない我が黒崎塗装すぐに飛んで行き、知り合いの業者に来

てもらい大事にいたりませんでした(*^^*)良かった

後から聞いた話しでしたが、消防に電話をした所、そんな事で電話しないで下さい!と叱られたそう

です。でも‥煙突がよそのお宅に突撃しそうになっていたら‥しかも朝はやくそれをみつけたら‥私

も消防に電話をしているかも?警察ではないし‥

でもこうして頼りにしてくれるなんて嬉しい事です。

除雪でこんなに喜んで頂けるなんて‥本職の塗装の仕事ではありませんが、皆さんに笑顔を頂きやり

がいをもって今年は沢山の除雪をさせていただきました。o(^▽^)oありがとうございます

とてもとても遅くなりましたが、今年も昨年同様宜しくお願いたします。

黒崎塗装店 一同
by kurosakitosouten | 2013-04-02 18:55
line

札幌市中央区にある「黒崎塗装店」のブログです。施工情報・塗装に関すること趣味の事などスタッフ皆でお知らせしていきます。


by kurosakitosouten
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31